社畜までのカウントダウン

社畜になるまで色々やりたい大学生の日記。

賛否両論「未来のミライ」を観に行った。

昨日何もしてなかったから、とにかく何かせねば!の精神で映画館まで行ってきました。そしてミーハー精神から「未来のミライ」を観ることに。

 

結果から言うと、私は好きでした。だけどあの映画を苦手に思う人がいるのも頷ける。そんな映画でした。

 

(注:ちょっとネタバレします)

私はまだ社会人じゃないし、親でもないから、理解できていない部分も大きいと思います。でもクンちゃんの葛藤は理解出来るし、親の子育てと仕事の両立の大変さもなんとなく想像できる。そんな葛藤や日常(?)を色鮮やかに、悪が見えないユートピアの様な世界で描かれているお話は、頭をあまり使わずに観るからこそ面白いのかもしれません。

きっとこの映画は考えたら負けだ。クンちゃんが幼いからこそ成り立つストーリーなんだ。

 

子供が苦手だったり、しっかりとしたストーリー性を求める方は少し物足りない作品なのではないかな?と思いました。知らんけど。

 

取り敢えず福山雅治がカッコよすぎて泣いた。イケメンすぎてベーベー泣いてた。

f:id:shachikuchann:20180722134004j:plain

 

残り252日。